moment 〜趣味趣向雨霰〜

TwitterやInstagramでは収まりきらない趣味趣向に関する雑観を吐露する自己満ブログ

進撃も鬼滅もワンピースも呪術廻戦も見たことねぇヤツが薦める漫画

 正直、漫画ってあんま見ないんです。

 

 特に世間で流行ってるヤツ。別に天邪鬼とかそうゆうんじゃなくて、単に流行っている漫画のジャンルに興味が湧かないんですよね。

 

 そもそも紙媒体の漫画って買ったら場所取るし重いし圧迫感ヤヴァイしで子供の時から読んでる漫画っつったら「ドラえもん」くらいしか無いもんで、それらも中学生くらいの時に処分して家から漫画本が自然と消えてた時期があったもんで、「漫画を読む」つう習慣が無かったんですよ。

 

 ・・・で月日は経ち社会人になって、電子書籍に出会ったんですねぇ。スマホタブレットで読めるヤツ。ぶっちゃけ漫画を読まない理由が「漫画に興味がない」じゃなく、「買いに行くのがメンドクサイ、置く場所の確保がメンドクサイ」だったので電子書籍でも全く問題ナシ。むしろ紙媒体に違和感すら覚えるくらいスッと馴染んじゃったわけです。

 

 まぁ自分は読まず嫌いが非常に多いもんで、鬼滅もワンピースも呪術廻戦も進撃も見たことないんで、「じゃあ語んなよ」となるのが普通なんですが、こちらとしても「ならば人気漫画を読まなければならぬと誰が決めた?」と幾らでも言い返す気満々なので好きにやらせてもらいます。

 

というわけで「読んだ漫画=好きな漫画。偏見まみれの大紹介祭り」始めます。

 

まぁどんくらいの時間かけてやるかとか決めてないけど。次の更新は2ヶ月後だと思ってください。誰も見てないと分かってるので気が楽ですね。