moment 〜趣味趣向雨霰〜

TwitterやInstagramでは収まりきらない趣味趣向に関する雑観を吐露する自己満ブログ

そもそも

 まぁ、なんでブログを始めようと思い立ったかというと、ブログって自分の「持ち家」的な感じなんですよ。偏見にまみれた自分の価値観で言わせて貰えばTwitterとかInstagramのアカウントは自分のモノっていう感じがしない。感覚的にはワンルーム賃貸の一室を借りてる感じ。

 

特にTwitterは140字の文字数制限(今この文章も既に140字を超えた)もあって狭苦しい息苦しいと感じる。もちろんTwitterにはTwitterの手軽さという唯一無二のメリットがあるんですが、自分の考えてることを表現するにはあまりにも狭すぎる。

 

んでInstagram。コイツも狭っ苦しいんだ。主に雰囲気が。みんなフォローしたアカウントもフォローされたフォロワーもみんな「キラキラ」してんの。仮面舞踏会かよ。キラキラしない者の存在を赦さないその場所は上流階級とコミュ力を味方にのし上がるパリピの巣窟・・・いや恐らく3/4は尋常じゃなく着飾っているのだろう。所詮ヒトという生き物は見栄を張る生き物だ。分かっている・・・分かっているんだ。・・・しかし・・・。

 

 

んなわけで投稿する内容を上部だけでも雰囲気に相応しい内容にすべく完全に写真投稿の場に特化させた結果、Instagramで無事に猫被りになりましたとさ。まぁ別に種族まで違うわけでは無いけども。ヒツジの皮を被ったオオカミとかのレベルでは無いから。ネコがトラに化けてる程度だから。同じネコ科じゃん。いけるっしょ?

 

ということで「せめて素顔がボンヤリと分かる程度には自分の趣味趣向を曝け出したいな」という感情を抱いた結果がこのブログの始まりになります。TwitterInstagramが賃貸とすればブログは持ち家。いい表現だと思わねぇ?

 

そんなこんなでブログを始めます。更新は非定期、気の赴くままに。